月別アーカイブ: 2014年10月

銀座フリーペーパーの実力

個人的に、地方から東京に出ることが一ヶ月に二、三回あるのですが、そのときについやってしまうこと、それがフリーペーパーをもらってきちゃうことなんです。大手ホットペッパービューティーとクーポンランドはマストですね。あと、ウェディング雑誌とかスーモなんかももらってきちゃうことが多いです。
都内でも地域に分かれていて、渋谷版・新宿版などありますが、気に入っているのは銀座版です。銀座って言葉の響きだけでも良いですよね。言ってみたいヘアサロンとかネイルサロンとか、グルメも充実していて見ているだけで楽しいです。
長い電車時間もフリーペーパーを読むことで充実させることができます。しかも、クーポン情報だけでなく、ためになる豆知識なんかも豊富に掲載されているんですよ。おうち美容にも役立つ情報を知ることができるので、そのまま帰って実行しちゃうこともあります。マンネリになりがちな生活に彩りを加える事ができるので重宝しています。

アボカドポテトサラダ

たまたま友人のSNSでアボカド入りポテトサラダを見ました。

旦那君はポテトサラダが大好きなのですが、レパートリーの少ない私にはマンネリ定番料理の一つでした。

そんなときに見たのがほんのりパステルグリーンなアボカドポテトサラダ。

普段、アボカドなんて使った事がないので、レシピサイトを見て作ってみました。

アボカドの皮を剥くのは桃を剥く要領でいいはずとまずはぐるりと一周切れ目をいれ、中の大きな種を取るためグサっと包丁でさしたら、まさかのポロリ。

きれいに種は取れましたが、勢い余ってコロンって床に落ちたまでは良かったのですが、これまた勢いよく落ちたのでよく転がりました。

しかもアボカドって見た目の色に反して可食部は割と柔らかいんですね。
ぐちゃっとならないようにきをつけながらサイコロ状にして、ポテトサラダの中に入れて、また崩さないようにさっくり混ぜて完成です。

肝心の味はと言うと、私はノーマルなポテトサラダの方が好きです。

ユニバ!

このあいだ、旦那がワガママを言いだし、私がプリプリ怒って実家に帰っていた時のことです。

実家に帰った翌日、迎えに来てくれたのはよかったんですが、突然、ユニバ行こっか!と言い出しました。

USJですよ?怒ってる相手によく言えたなと。

なんなら怒ってるのに気付いてないのかい?そうなのかい?(笑)
そして私も、そういうのですぐ機嫌がなおるという単純っぷりを発揮しまして…
ちゃっかりユニバ行ってきましたw
旦那は三半規管が弱く、乗り物にはほぼ乗れないので、ジョーズだけ乗ってあとはブラブラするという(笑)
しかもパレード前に疲れ果ててパレード見ずに帰るという(笑)
今までしたことのないパークの楽しみ方でしたw
日曜日で混んでいたし、並ぶのやだー!てなったのもありますが。

ちょいと前までは、日曜日でも空いてたときあったのにね…
そういえば!!
いよいよ、ハリーポッターがオープンしましたねー(^^)
これは本当に見に行きたいです。

外からは見たのですが、中に入りたい!
友人がすでに行ったみたいなのですが、お土産屋さんですら長蛇の列らしいですw
私には耐えられないw
もう少し落ち着いてから突撃しようと思います。

でも、友人は行って本当に良かったと言っておりました。

これから行く方々は、是非楽しんできてくださいね(^^)

無人島生活!

最近テレビでよくやってる、芸能人の方が無人島で生活をする番組がありますよね。
好きでよく観ているのですが、毎回関心することがたくさんあります!
食料になる魚や貝など自分で集めて、落ち着いて座ったり寝たり出来る場所の確保までして、本当に凄いなと感心してばかり。

モリ付きとか面白そうですが、海にあれだけ深く潜るのは技と経験が必要なんですよね。
私は魚を捕ることよりも、海とか水族館が大好きなので、テレビの映像で綺麗な海の中が見れるのだけでも満足しています。
(笑)
それにしても、捕って来た魚で色々なお料理が出来ちゃうのも凄いところ。
お魚を捌くこと自体結構大変な作業なのに、慣れている芸能人の方たちはサッと調理していて凄いです。

何よりも、新鮮で美味しそう♪海の幸が大好きな私にはたまりません!
機会はないかも知れないけど、いつかやってみたいな~と思うのでした★